大好きな伊勢丹で限定コスメをいくつか購入しました。♬

 

どうも波がある気がする。「コスメの波」と「洋服の波」。

どちらもどんなに魅力的な広告を見ても、全く興味すらわかない時もあれば、ちっちゃーくちょこっと書かれた文字に釘付けになって欲しくなったりする時もある。

「一体なんなんでしょうか??」と自問自答をする今日この頃。そして今やってきている波は間違いなく「コスメ波」。しかも熱波だな。

と言うことで、伊勢丹から送られてきた購買欲を掻き立てる悪魔の(笑)、いや素敵な冊子をパラパラとめくっていると、「キタ、キターーー!」と言わんばかりの魅力的な商品に出会ってしまいました。

購買意欲を掻き立てる、悪魔の冊子(笑)伊勢丹オンラインショップより引用

NARS <ホットエスケープ アイ&チークパレット>

7/11(水)から伊勢丹新宿店・銀座三越限定&生産数量限定販売中のパレットです。

オンラインショップでは入手することが出来ないので、暑い中行って参りました。

冊子に出ていた時から「これ!」と思っていた割にゆっくりとした出だしで、売り切れているかな〜と思いつつ、次の7/18(水)のターゲットを買いに行くという二度手間を避けるため、今週末まとめ買い。

ケースは涼しげで、まさに夏にピッタリです。

ケースに入っているものは、

アイシャドウ 4色・ハイライター 1色・ブラッシュ 1色

アイシャドウはマット・ラメ・シマーと多彩なカラーで、しかも使い勝手のよい、シンプルなラインナップ。誰にでも似合いそうです。

このパレット一つで、旅行中のメイクは十分かもしれない。

ケースのサイズも大きすぎず、厚さも薄いので携帯しても気になりません。(5.5×12.5×1.3cm)

NARS <ナーズ> ホットエスケープ アイ&チークパレット ¥7,992

■7月11日(水)~数量限定

■伊勢丹新宿店本館1階・銀座三越B1F

■電話のみ注文可能。(オンライン販売はなし)

 

DOLCE & GABBANA <ドルチェ&ガッバーナ>

伊勢丹オンラインショップより引用

お次は、DOLCE & GABBANA <ドルチェ&ガッバーナ>です。

国内では、通常DOLCE & GABBANA のブティックのみの取り扱いとなりますが、伊勢丹ザ・ステージでの1週間の限定イベントが決定。

たった1週間の販売なので、冊子を見ながらよーく考えて、どれを購入するか検討しました。

気になったものは、伊勢丹オンラインストア限定キット2種と限定販売アイテム。

オンライン限定キットには、クリームアイシャドウとリップスティックそして、オリジナルプールトイもしくはオリジナルポーチが付いています。

プールトイ付キット 伊勢丹オンラインショップより引用

キット2種類の違いは、リップスティックにセットされたクリームアイシャドウの色の組み合わせの違いとなります。

ポーチ付キット 伊勢丹オンラインショップより引用

上のプールトイキットは、クリームアイシャドウ35番。黄色の強目なパールゴールド。

一方、下のオリジナルポーチキットのクリームアイシャドウは、41番。赤味の強いパールゴールドです。

hauはクリームシャドウ41番が肌馴染みに良さそうなので、オリジナルポーチキットの方を注文しました。(本当は、プールトイキットというよりむしろポールトイも欲しかったのですが、買いすぎだから諦めました。涙)

41番。ゴールドというよりもオレンジという印象。

リップは、両キット共通のミスシシリー600番。バニラの香りがする、見た目にもかっこいいリップスティックです。

さすがドルチェ&ガッバーナ。クールです。

色は、パキッとした赤。

夏あえての赤がかっこいい。

そしてもう一つ。店舗にて購入したのは、ヘルシーグロウスティック イタリアンゼスト(限定品)の10番です。パール感があり、ハイライトとして使用します。

 

夏らしいケースで、持っているだけで嬉しい。
10番。ハイライトとして使用します。

もう1色20番がありました。20番の方は色目が濃く、シェーディングとして使用できます。

イタリアンゼストは、6月から同じく限定販売されているフレグランス「イタリアンゼスト」と同じラインのようですね。(だからフレグランス同様限定なのかな?)

フレグランスの方は、イタリアのscorza di limone(レモンの皮)の芳しい香りからインスパイアされた限定フレグランスです。

とても爽やかで夏らしい香りで、年齢性別を問わず使えそうです。

DOLCE & GABBANA <ドルチェ&ガッバーナ>

■7月18日(水)~24日(火)

■伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ

 

いかがでしかた?NARS、DOLCE AND GABBANAともに、期間限定・数量限定となっていますので、気になるものがあればぜひ伊勢丹に急いで!

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください