カルディの「豆乳サンドビスケット」が美味しすぎてハマっています。

 

カルディは週1回は通ってしまう大好きなお店。

たまたまタイ料理用の調味料を買いに行ったときに見つけた「豆乳サンドビスケット」が美味しすぎてリピート買いしています。

どちらがお好み?

味は、2種類。 豆乳が練りこまれたビスケットに豆乳クリームをサンドした「豆乳サンドビスケット」と、同じく豆乳が練りこまれたビスケットに塩バニラクリームをサンドした「豆乳ビスケット塩バニラクリーム」です。

どちらも見た目は一緒。

豆乳サンドビスケット

kaldiオフィシャルオンラインショップより引用

一口食べると口の中にふわっと豆乳の香りが漂います。とても優しい味わいで、大人はもちろん子供にも良さそう。

◾栄養成分表示 1枚(標準14g)あたり(推定値)

エネルギー : 71kcal

タンパク質 : 1.0g

脂質    : 3.4g

炭水化物  : 9.1g

食塩相当量 : 0.1g

豆乳サンドはこちらから購入できます>>>

豆乳ビスケット塩バニラ

kaldiオフィシャルオンラインショップより引用

こちらも豆乳の香りがしますが、それより口に入れた直後に感じる絶妙な塩のしょっぱさがさっぱりとしていて、夏はこちらの方が良いかな。

◾栄養成分表示 1枚(標準14g)あたり(推定値)

エネルギー : 73kcal

タンパク質 : 0.9g

脂質    : 3.8g

炭水化物  : 8.9g

食塩相当量 : 0.2g

塩バニラはこちらで購入できます>>>

まとめ

どちらも比較的カロリーが低く、糖分・塩分も控えめなのでどうしてもお菓子が食べたくなったときは、これを選ぶようにしています。

そうそう、困ったことにこのビスケット人気商品なのか、かなりの確率で「品切れ」だったりします。見つけたときにはつい大人買い。しかしお値段も10枚入りで、200円以下。体にもお財布にも優しいです♬

 

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください