可愛くて一目ぼれ!「スターバックス オリガミ with リユーザブルカップ」を購入しました。

 

先日ショッピングをしている時に偶然見つけた「スターバックス オリガミ with リユーザブルカップ」。あまりの可愛さに一目惚れしてしまい即買いしました。

 

スタバ の「リユーザブルカップ」って?

一見、スタバでコーヒーを購入するときに入れてくれる普通の紙コップのように見えますが、触って見てびっくり。実はプラスチックでできています。

サイズは、「ショート」。手の中に収まる可愛いサイズです。

つまり、洗えば何度でも使用可能な「リユーザブルカップ」なんです。

裏面も忠実に再現されていて可愛すぎる。

 

メリットはリユースだけじゃない!

今環境問題が多く取り沙汰されている中、この様なエコ商品にはリユース以外にもプラスアルファがないと、他のプラスチック製品と一緒になってしまいます。

しかしながら、こちらのカップは、プラスチック製にも関わらず、電子レンジおよび食器洗浄機での使用が可能です。

ぬるくなってしまったコーヒーを電子レンジで再度温めなおしていただくことができるんです。素敵!

また、スタバの店舗に持参すればタンブラー同様ドリンクが20円引きになります。

電子レンジで使えるってポイント高いと思いません?

 

なぜかスタバでは売ってない??

スタバヘビーユーザーなので、いつもスタバの店舗内を見ていますが、この商品、全く見かけたことがありませんでした。

それもそのはず、なんとこちらの商品は、大手スーパーやPLAZAのみでの販売で、しかも数量限定となっているそうです。

なぜスタバ店舗で取り扱っていないのでしょうか?不思議ですね。

 

見つけたら、即買い決定!

数量限定と言うことなので、見つけたら即買いをお勧めします!

と言うのも、お友達へプレゼントしようと思って追加購入したかったのですが、すでに完売してました。(涙)

また、インスタやSNSでも多くの方々がアップしている様で、巷ではとても話題なんだそう。

更に、世界各地でも各国限定で販売されており、コレクターアイテムの一つになっています。

hauの行くタイや台湾にもあるのかしら? 今まで見たことがなかったので、次回のミッションの一つにしたいと思います。(笑)

旅行先で探すのもまた楽しそう。

リユーザブルカップ同梱物は?

こちらのセットには、ドリップタイプのコーヒー「オリガミ」が2つついています。


 

hauの購入したセットの「オリガミ」の味は、ハウスブレンド。「いきいきとして調和のとれた味わい」です。

スタバ店舗の味が家でも楽しめるし、リユーザブルカップのおかげで、気分もまるでお店にいるようです。(笑)

お湯を入れると、いい香りが部屋中に広がります。

ドリップコーヒーの中に入っている粉の量もたっぷり。1回じゃ勿体無いくらいです。

あっ、一つだけ注意していただきたいのが、お湯を入れたあとコップ部分を持つと、かなり熱いです。

 

まとめ

いかがでしたか? タンブラーよりもはるかに軽量で安価なこのリユーザブルカップ。更に店舗に持ち込めばドリンクの割引も適用されるいいことづくめ。

ご自宅用はもちろんのこと、オフィスでも、お友達へのちょっとしたプレゼントにも、とてもおすすめです。

お店で見つけた時には、ぜひチェックして見てくださいね。

 

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください