バンコク 「メー・ワリー」のカオニヤオ マムアンが好きです♬

 

バンコクでマンゴーを美味しく頂けるお店といえば、観光客に絶大なる支持を受けている「Mango Tango」が有名です。また先日、当ブログでも紹介させていただきました「make me mango」も最近めきめきと人気が出てきており、バンコクのマンゴーカフェの市場がますます激戦化してきているのがわかります。

ところでBTSトンロー駅のすぐ近くに、古くからある老舗のマンゴー屋さんをご存知でしょうか?

BTSトンロー駅を下車し、ソイトンローを入ってすぐの左手にある、「メー・ワーリー」です。
実はこちらは果物屋さんなのですが、24時間営業という恐るべし商売気満々のお店。
hauはバンコクに行くたびにここで美味しいマンゴーを切ってもらい、もち米と一緒にパックした「カオニヤオ マムアン」を購入し、ホテルに持ち帰り食べています。

タイのマンゴーは肉厚でジューシー、さらにとても甘〜いし、本場だけあってお値段もお手頃です。この「カオニヤオ マムアン」もタップリ入ってお値段130バーツ。(約390円 2016年10月現在)

お店自体は古くからあるフルーツやさんなので店内に食べる場所は無く、あくまでも持ち帰り専用となりますので気をつけてくださいね。

メー・ワーリー
Sukhumvit Road 55 (Thonglor), Bangkok
02-392-4804

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。