バンコク「HARNN」はSpaからお勉強まで、なんでもできちゃうよ💕

バンコクに行くたびに一度ないし2度は絶対にSpaに行きます。いったい何の為にバンコクに行くのか。それは「Spaでしょ〜。」って言う位hauにとって外せないアクティビティの一つとなっております。

バンコクは、それはもう沢山のSpaのお店で溢れています。街角にある数百バーツでできるお手頃価格店から、超高級ホテルの一室にあるものまで。最初はhauも一体どこへ行けば良いのかすごく悩みました。そして何度となく失敗もしました。

その中で今も毎年のように行き続けているのがこの「HARNN Heritage Spa」(Emporium 店)です。

HARNN とは?

HARNNの日本語サイトからの引用です。

ハーンは心と身体は一体であるという思想をもとに伝統的な経験や知識から学んだ、天然植物の効能を最大限に引き出すため現代の先端技術を活用したナチュラルスキンケア製品の開発を行っています。

製品の主成分にはライスブランオイル(米ぬか油)を使用しており、天然ビタミンE(トコフェロール・トコトリエノール)の他、 γ-オリザノールと呼ばれるコメ特有の成分が含まれています。これらの成分がお肌にハリや潤いを与えてやわらかくし、 健康的なお肌を作り上げるスキンケアに最適な効果を秘めています。

場所は?

現在Spaの施術が受けられるのは、下の2箇所だけです。

1. Central World 12F (BTSチットロム)

2. Emporium 3F (BTSプロンポン)

Emporium店のspa room

以前サイアムパラゴンでも施術を受けることができました。hauはその頃からのお気に入りのパラゴン支店のセラピストさんで、現在はEmporium店に異動した方を追ったため、Emporium店しか行ってません。 噂によるとセントラルワールド店の方が景色も、お部屋もすごく素敵らしいですよ。

どんなメニューがあるの?

「HARNN Heritage Spa」には、フェイシャル、フット、ボディもしくは全身のオイルマッサージやタイマッサージとたくさんの種類のメニューが用意されています。

1. Traditional Thai Massage 3種

2. Massage therapy 3種

3. Body Pampering 2種

4. Facial Treatment 2種

5. Signature Treatment 3種

一番お得なのは、5番のSignature Treatmentです。上記1〜4を組み合わせた良いとこ取りの内容となっているからです。

ちなみにhauはなんだかんだ言ってもいつも大抵5.Signature Treamentの中で決めているような気がします。^ ^

予約はいる?いらない?

滞在時間が短い場合は、予約をした方が良いと思います。こちらの店舗は、当日でも比較的予約は取れやすいのですが、なぜか特定の時間はどの日も埋まってるという事が稀にあります。

また、事前予約サイト、クレジットカードの予約サービスや現地の旅行代理店などから予約をすると、割引になったり、プレゼントが付いたりしてお得な事もあります。

「この日は絶対にSpaの日!」と決められる場合は、予約の方がお得で安心ですね。^ ^

ちなみにhauは事前予約はせず、直接お店に行ってその日の気分や体調に合わせて、セラピストさんとメニューを決めています(o^^o)

予約はこちらから>>>

Workshopも面白そう

実は「HARNN 」には、半日や1日で出来るWorkshopやセラピスト養成専門コースのある「Asian Holistic Academy HARNN」という学校もやっているんです。

専門コースは、ほぼ定期的に募集があります。お値段はかなり高いですが、100時間みっちり講習がありプロを目指す方には充実したものになるのではないでしょうか?

一方Workshopは、ひとコース2-3時間で、お値段も3000バーツ前後。ルームフレグランスを作ったり、HARNN の製品を使った簡単なセルフケアの紹介等魅力的なクラスが豊富に企画されているのですが、ひと月に数回程度しか開催されません。

hauが渡タイした月は残念ながら1回しか開催されず、しかも滞在日より1週間以上前に終わっていました。次の機会には絶対行って見たいWorkshopの一つです。^ ^

 

アパレルもあるんです

「HARNN」で使われているバスローブ。これは「Jaritt by HARNN」というHARNNグループのブランドのもので、他にもresort wearだったり、タイの昔の服を現代風にアレンジしたおしゃれな日常着などを取り扱っています。

いつもここでSpaを受けている時に、欲しいなと思いつつなかなか購入までに至っておりません。

このバスローブ欲しい💕

今回の旅行では、一番欲しかったバスローブではなく、リゾートウエアを購入しました。上下セットアップの麻素材です。

Jaritt by HARNN facebookより引用

トップスは一見普通なのですが、バックが大胆にも大きくスリットが入っており、風が吹くと、ひらっとめくれてるようになっております。これにヒールのあるパンプスと合わせ、バンコク滞在中のちょっとしたおしゃれ着にもなり良い買い物ができたなと思います。

オンラインショップも充実しています♬

オンラインショップは、タイと日本と2箇所にあり、どちらからも購入が可能です。

タイのオンラインショップは、日本ではなかなか手に入りずらい商品や新商品もいち早く購入することができます。決済方法は、Paypalを使用しますので安心ですね。

以前タイのオンラインショップで購入をしたことがありますが、だいたい1週間程度で届きました。また、梱包は可愛くラッピングされ、サンプルもスキンケア類がフルアイテム入っていました。^ ^

すごい数のサンプルが入っていました。

 

いかがでしたか?ひとくちにSpaといっても意外とそれぞれのブランドによって違いがあるものです。ぜひあちこちで体験して、自分のお気に入りのブランドを見つけ見ては?

きっとまたタイへ行くのが楽しみになりますね。

 

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。