タイで有名なコスメブロガーの「ARCHITA」。彼女が自身のコスメブランドを運営しているので、早速購入して見ました。

世界各国それぞれの分野においてカリスマブロガーなる方々が活躍されている昨今。その活躍の場は、ブログだけに飽き足らず、youtubeだったり、facebookだったりと様々な場所で、とても為になる知識や技を披露されています。hauはそんな方々の活躍を見るのが大好きです。

この「ARCHITA」は、たまたまhauのfacebookのNEWS FEEDにタイのコスメブロガー数名のページ紹介として出て来て知ることとなりました。

「ARCHITA」って?

「ARCHITA」の名前の由来は、日本好きの彼女が日本語の「明日」をローマ字にしたものと聞いています。(違ってたらごめんなさい。)実はタイ語には、「し」の発音がなく、例えばこの「明日」の場合、「あちた」になってしまうのです。

また、タイでは相当な有名人らしく、TVに出演したり、コスメブランドの新作発表会にも招待されたり、facebookのフォロワーも20万人以上と、とてもただのブロガーとは思えないほどです。
まだ20代前半であろう彼女は、とても可愛くて、メイクアップをする過程を動画にあげ、様々な技法でTPOに応じたメイクを紹介したりしています。

実はhauはタイ語のヒアリングの練習のために彼女の動画見ようと思いフォローを始めたのですが、元々メイクアップも好きなのでいつの間にかそちらがメインで熱心に見ることとなってしまいました。(汗)

「ARCHITA」のコスメ

彼女は自身のブランド「ARCHITA」を持ち、そのアイテムを取り入れながらメイクアップ動画をアップしています。
今回のバンコク旅行では、そのアイテムを購入してまいりました。

まず「ARCHITA」のシグネチャー商品
①ARCHITA PERFECT BROW WATERPROOF (Medium Brown) 9g 490B

これがあれば綺麗な眉毛を作ることができるというもの。必ずブラシと眉のテンプレートが同梱されていてとても便利です。が、、、、hauはまだ綺麗に眉毛を描けたのが1回くらいしかありません。

色味は、全2色。今回はライトブラウンを購入しましたが、黒髪に合うアッシュブラウンもあります。

ちなみにhauは普段家でメイクをする際は、Magiqueで購入したペイントメイク用のブラシを使用して、同梱用は外出用にしています。

②ARCHITA PERFECT CHEEK CREAM BLUSH (Cherry) 13ml 350B
③ARCHITA PERFECT CHEEK CREAM BLUSH (Cantaloupe) 13ml 350B

こちらはクリームチークです。全2色。

ピンクとオレンジ色となります。オレンジは健康的に、ピンクは華やかな雰囲気になります。少量でよく伸びるし、色付きも良いです。匂いもありません。

④ARCHITA PERFECT SHADOW (Blondie) 1.9g 360B                                                     ⑤ARCHITA PERFECT CHEEK CREAM BLUSH (Pink Gold) 1.9g 360B

こちらは、クリームアイシャドウです。全5色。他には、Hazel,Smoky,Champagneがありました。スモーキーも買ったつもりだったのですが、忘れていたようです。

どこで買えるの?

Siam Paragon 4F Betrendエリアにて

この「ARCHITA」ブランドは、限られた場所でのみの取り扱いです。バンコクには、このようなインディーズブランドのコスメも取り扱うようなコスメのセレクトショップなるお店がとても充実しており、女子の女子力の高さに感心させられます。(女子だけでなく、男子もだけど……….)

まず一番商品が充実していたのが、

EVEANDBOY

EVEANDBOY Siam Square One店

こちらのお店は国内外のあらゆるコスメブランドを取り扱っていました。プチプラコスメからデパートコスメ、そしてタイブランドだけでなく韓国、日本、アメリカ等なんでも揃っていました。以前日本に進出していたSEPHORAに似たイメージです。

そして支店も、バンコクだけでも数店舗あり、いつも女子でいっぱいです。尚、大きな荷物を持っている場合は、入り口のクロークで預けさせられます。不安な方は、ポッシェット程度のものでお店に行くことをおすすめします。

①EVEANDBOY 各支店

Siam Square One店・Siam Square Soi 1店・The Mall バンカピ店・Mega Bangna店・アーカンBB Buildingアソーク店 他

②Centralデパート 各店

セントラルラップラオ店・ピンクラオ店・チットロム店・シーロム店 他

③Siam Paragon 4F Betrendエリア

FACEBOOK ARCHITA STATIONより引用

いかがでしたか?観光旅行の新たなスポットとして、コスメ好きの方に是非行っていただけたらなと思います。

 

 

 

 

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください