昨年から待って、待って、待ちすぎて、我慢ができずに「MacBook 12インチ 」を買った矢先に最新iPad Pro販売の情報。

新型 iPad Pro

きっと「あいつ(hau)、やっちゃったな〜笑」って思っている方いらっしゃいますよね。ここまで待ったのに、あと数日待てばよかったのに、我慢できずに「MacBook 12インチ 」買った人。はい私です。

負け惜しみではありませんが、MacBook 12インチ 買ったことは全く後悔しておりません。むしろ本当に良い買い物ができたなと思っております。

1週間使用してみて、めちゃくちゃ使いやすくて、どこにでも持って行けて、とにかく手軽さに大変感動しております。今までの相棒である母艦のAirを、今は全く使わなくなってしまったくらい大満足しています。

物欲が止まらない!?

が、いくらなんでも数日後の発表はないんじゃない(涙)しかも今回のiPad Pro浮いてるし、カメラすごいし!あまりiPadで写真撮らないけど、今度からは外国人みたいにiPadで写真や動画を撮っちゃおうかなって思ったし。

一度は「いらない。」って心に誓ったけど、あれ見ちゃうと欲しくなると思いませんか? ←完全にAppleの手法にやられている。

ということで、発表します。

「買います!最新iPad Pro買います。但し、近いうち。」

実は7月にバンコクに行く予定にしておりますが、今の時点では日本を初めタイ、特にバンコクは大変混乱しており渡航できる状況ではありませんし、正直行きたいとも思えません。(hau’s StyleのFacebook版では、バンコクの近況をお伝えしています。)

旅行って、なんの心配も不自由もなく、楽しむのが醍醐味だと思うので、このような状況下では無理に行くべきではないと個人的には感じます。また、海外旅行なんていつでも行こうと思えば行けるのですから。

話は外れましたが「近いうち」としたのは、もし仮にコロナが終息し、なんの心配もなく渡航できるようになれば、バンコクのApple storeにて最新のMagic Keyboard(タイ語版)を購入しようと思っており、その直前に本体を購入しようと思ったからです。

「いや、今買おうよ」と画面の向こう側で言ってるあなた!(笑)わかりますが、hauは普通のOLなのでそんなに一度に買えません。とりあえずボーナスが出るまで我慢しようと思っております。(きっと待てずに買う100%。笑)

Apple Store ICONSIAM

まとめ

すみません、今回は皆さんに愚痴というか、決意表明というか、なんだか訳のわからない記事となってしまいました。

本来ならApple Storeで新商品を購入したい、スタッフにアドバイスを直接受けながら購入したいと思っている方も多いと思います。残念なことに今世界中のApple Storeは休業中です。1日も早く世界中が落ち着くよう祈るばかりです。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください