台湾 オーガニックブランド「茶籽堂(Chatzutang)」と「阿原」のプロダクツが素敵です。

 

台湾は、hauの大好きなタイ同様オーガニックブランドが大変充実しています。その中で今回の台湾旅行でhauがお買い上げした2つのブランドのご紹介です。

「茶籽堂(Chatzutang)」

hauが台湾旅行の計画を立てている時から絶対に欲しいと思ったブランド。こちらは「茶籽(お茶の実)」から採れる保湿成分たっぷりの茶油(オイル)を使用したプロダクツを販売しています。

その種類は、シャンプーから衣類用の洗剤そして食器用洗剤まで多種多様です。

また、パッケージも鹿やトラをモチーフにしたものがあったり、自分用だけでなく、お土産としても喜ばれそう。

今回hauは、可愛い鹿の巾着に入ったトラベルキットと発売して間もないハンドクリームを購入しました。

シャンプー類とボディソープ類がセットになったトラベルキット

びっくりすることに、ハンドクリームを4本と上の写真のトラベルキットを購入したら、こんなにプレゼントを頂きました。これらは、普通に販売されているものです。どう考えても貰いすぎの様な…….。

ハンドクリーム以外は全てプレゼント。太っ腹すぎです。

台北市内のセレクトショップには必ずと言っていいほどおいてありますが、専門店はMRT市政府駅すぐの誠品生活松菸店2Fとなります。

余談ですが、誠品生活松菸店の裏には素敵な池のある公園があります。お散歩がてらに立ち寄ってみました。

おしゃれな本屋さんもありました。

<SHOP INFO>

■住所:台北市菸廠路88号(誠品生活松菸店2F)

■電話:(02)6636-5888 内線1607

■営業時間:11:00~22:00(無休)

■HP:http://www.teaseed.com.tw/ (中国語)

facebook : facebook

阿原(YUAN)

お次は阿原(YUAN)です。実は事前チェックの時には対象に入れていませんでした。たまたま永康街を歩いていた時に目にした、素敵な入口の造りについふらっと入ったのがきっかけです。

阿原(YUAN)とは

以下サイトから引用しております。

自然のちからを,
自然のままに
ユアン(阿原)のものづくりは、自然のちからを見つめることから始まります。

ユアン(阿原)は台湾生まれのハーバルケアブランドです。 肥沃な大地と清らかな湧水を誇る陽明山で育った、さまざまなハーブを使用して作られたアイテムは、天然素材の栄養分がたっぷり。素材をそのまま活かした個性ある香りが、ストレスにさらされたこころとからだを癒し、自然な美しさを回復してくれます。地球にやさしい商品作りを努力しています。地球に暮らすひとと自然のあり方を考慮したもの作りは、ユアンの信念でもあります。

ひとや植物、すべての生きものがもともと持っている
“みずから美しく健やかになるちから”を最大限に引き出し、
そのひとつひとつを良い状態に導いていくこと。
それこそが、自然の真理に基づいた生きかたを追求する、ユアンの思想です。

緑に囲まれた看板に目を奪われ、また日本語が堪能な店長さんに接客して頂き、こちらのプロダクツの素晴らしさを知ることとなりました。

すごい種類の石鹸。それもそのはず、阿原の一番人気は何と言っても無農薬天然ハーブを使用したユアンソープ。ここからこのブランドが始まったのですから。

hauは石けんのあまりの数に圧倒され、頭がパニックになり結局ハンドクリームを購入することにしました。(汗)

月桃(ゲットウ)75g

購入したのはこれ、月桃(ゲットウ)ハンドクリーム。ハンドクリームなだけに、箱にもチューブにも「手」と書いてあるのって可愛いと思いませんか?^ ^

この月桃のハンドクリームは、乾燥が気になる、そしてアンチエイジングにうってつけのもの。成分の高保湿のシアバター(保湿成分)が、手肌に潤いを与え、カサつきがちな肌をやわらかく保ってくれるそうです

保湿成分である月桃(ゲットウ)は保湿力に優れ、エイジング肌をしっとり潤してくれます。高保湿のシアバター(保湿成分)が、手肌に潤いを与え、カサつきがちな肌をやわらかく保ち、ゼラニウム、ラベンダー、ショウガの香りがリラックス効果に一役買います。

他にもハンドクリームは5種類ほどありますので、お悩みに応じて選ぶことができますよ。

次回は、購入時にいただいたパンフレットをチェックし石けんに挑戦したいと思います。

<SHOP INFO>

■住所:台北市大安區永康街8號

■電話:02-33936891

■営業時間:10:30~22:00(無休)

■HP:https://www.taiwansoap.com.tw/ (中国語)

facebook :YUAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください