今まで使っていた「iPad2」がいよいよダメになってしまったので新たに「iPad」と「Magic Keyboard」を購入しました♬

 

hauのブログhau’s Styleの執筆はもっぱらMacBook Airで行なっています。

先日、ちょっとした時に外出先でもブログ書きたいなと思いMacBook Airを持ち出して見たのですが、やはり重い。ましてや海外に持って行くとなると一層大きさと重さが気になってしまいます。

そこで外出先や旅行先でもブログの更新ができるよう、今まで使用していた「iPad2」がダメになってしまったのを機会に、「iPad」を新調することにしました。合わせて、軽さが売りのキーボード「Magic Keyboard」も一緒に購入してみました。

 

 

Magic Keyboardの使い心地は?

 

まず、MacとのペアリングはLightningケーブルで行いますが、iPadやiPhoneではBluetoothでペアリングを行います。とっても簡単でしたのでこれは安心しました。

 

キーボードのストロークは、Macbook Airと比べてもほとんど違いを感じさせません。まさにMacBook Airのキーボードの部分だけを切り取ったような感じですので、打っていていも全く違和感もなく、「iPad」でのブログ更新は画期的に楽になりそうな予感がします。💕

またキーボード本体に傾斜が付いていますので、とても文字が打ちやすく手が疲れません。

充電については、Lightningケーブルで行いますが、一度充電すれば、約2ヶ月もつとのことです。これはとてもありがたいですね。

 

ちょっとだけ困ったことは?

1. 本来持ち歩きのためのキーボードではないため、むき出しで持ち歩くとキーボードの裏面が傷ついてしまいそうなのと、キーボードのカバーをつけるとすぐ外れてカバンの底で丸まってしまうこと。

しかしこれは、「iPad」用ケースに一緒に入れいることでなんとか解決しました。(ケースからキーボードの一部が飛び出ているので、あまり美しくないけど…( ´∀`))

2.少しだけ残念なのが、マルチペアリングができないこと。複数のPC等と接続することができないため、一度でも他の機器とペアリングしてしまうと元の機器を忘れてしまいます。使用する機器によって自動的に切り替えができれば良いのにと感じました。

 

それにしても、やはりこのMagic Kyeboardは最強です。正直あまりに快適すぎて、何故もっと早く気がつかなかったのだろうかと悔やみっぱなしです。

 

 

Please follow and like us:
0

One Reply to “What I bought???  iPadの新調&Magic Keyboardの購入”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください