DEAN & DELUKAのエコバッグが好きです。

バンコクへ行くたびに現地お買い物用にエコバッグを買います。
現地のかわいいエコバッグで滞在中のショッピングを楽しみたいのと、帰国後は旅の記念にもなるからです。

ホテルにチェックインをして、スーツケースの中味をクローゼットにセットし、軽くシャワーを浴びたらまずする事は、近くのスーパーに飲み物やお菓子、お気に入りの歯磨きペーストや虫除けスプレーなどを買いに行く。これがお決まりのスタイルです。サービスアパートメントに宿泊する訳では有りませんのでこれらの物は全てお部屋にあるのですがね(o^^o)

そしてもう一つは、エコバッグを買いに行きます。今一番のマイブームは、DEAN & DELUKAのエコバッグです。日本では少し前に大変人気がありました。

何故今更?と思われるかもしれませんが、実はタイのDEAN & DELUKAのエコバッグには日本のエコバッグには無い、「Bangkok」と言う文字が入っています。これがつい買ってしまう所以ですね。

日本でもおなじみの赤色トート。

日本にはない種類のエコバッグもあります。こちらのツートンカラーは日本のお店では見たことがありません。(お値段695バーツ、約2,000円)

日本未発売のツートンカラー。

こちらは、国王が崩御された時に黒いバックでないと街中で浮いてしまいそうで慌てて購入したものです。メッシュになっていて見た目に涼しげなところがお気に入りです。これには「Bangkok」の文字が入っていませんが、止むを得ずのお買い物でした。後で知ったのですが、日本未発売のようです。(お値段890バーツ、約2,600円)

日本未発売の黒色メッシュトート。

これらのエコバックはいつ行ってもお取り扱いされています。タイの物価を考えると、hau的にはびっくりする位高価な物ですが、何せとっても使いやすい!内側ポケットが日本で売っているものよりちゃんと付いていて(携帯を入れるポケットもついている。)、バックの中で荷物がグチャグチャにならずとても便利なのです。

今現在バンコク市内にDEAN & DELUKAの店舗は、5店舗展開されています。どこも観光客のわかりやすい、そして交通の便も良い場所にありますので興味のある方はぜひ行ってみてください。

Bangkok市内のDean & Deluxe shop

1️⃣エムクォーテ店
BTS Promphong
住所 Emquartier, Food Hall Level G, 35 8 Sukhumvit Rd, Wattana Klong Tan Nuea Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
2️⃣マハナコーン店
BTS Chong Nonsi Exit 3
BRT Chong Nonsi Exit 1
3️⃣セントラルエンバシー店
BTS Pleonchit Exit 5
BTS Chidlom, Skywalk from Central Chidlom
4️⃣サトーンスクエア店
BTS Chong Nonsi Exit 1
BRT Chong Nonsi Exit 1
5️⃣パークベンチャーズ店
BTS Pleonchit Exit 2

公式サイト: http://www.deandeluca.com/thailand

番外

DEAN & DELUKAではありませんが、チェンマイに数店舗展開されているスーパー「リンピン スーパーマーケット」のエコバッグもオススメです。

こちらはチェンマイでしか手に入らないのですが、生地がしっかりとしていて、持ち手も長く日本でのお買い物に大変重宝しています。

チェンマイの成城石井!?リンピンスーパーマーケットのトート。

hauは仲良しさんにタイの限定お土産としてお渡ししましたがとても喜ばれましたよ。
以上タイ限定のエコバッグのご紹介でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください