癒しなCafe「ハーン (บ้านผัดไทย)」

2015年7月にチェンマイへ行った際、とても素敵なお店を見つけました♬

 

チェンマイのニマンヘミン通りから一本入ったところに、タイの有名なアロマブランド「HARNN」のカフェがオープンしていました。

場所は?

ニマンヘミン通りSoi17を入り、右手にある最初の角を曲がると右手にあります。

曲がり角の標識です。Soi CHAMPIとあります。この通りは住宅街のため一瞬間違えた?と思うかもしれませんが、大丈夫。

入り口で白い象がお出迎え

Soi CHAMPIを数十メートル進むとこの白い象が見えます。建物は一軒家ですので、周りの住宅とても馴染んでいます。

いよいよお店に入ります。

こちらが正面入り口になります。手前はHARNNの製品が売っているSHOPとなり、カフェはSHOPを通り抜けた奥になります。

SHOPは路面店だけあって、おそらくチェンマイ一の品揃えだと思います。

インテリアがとても素敵です。

さりげなく飾ってあるものも、ルームフレグランスだったり、アロマキャンドルだったりと、さすがHARNN。実は素敵な中庭もあってカフェだけでなく、目の保養にもなり優雅に時間を過ごせるお店です。

お味は?

今回はランチの後だったので、カフェとして利用しました。注文したものは、クレームブリュレとバタフライピーティーです。

クレームブリュレとバタフライピーティー

このバタフライピーティーはサーブされる時は紫色です。そこに添えられているレモンを加えて見ます。

不思議!色が変わります。

あーら不思議。色が一瞬で綺麗なブルーに変わります。味は紫の時もブルーの時も変化はありません。このバタフライピーティーはもちろんSHOPで購入可能です。

hauはこの色の変化が楽しくてタイにいる時は結構な割合でバタフライピーティーを頼んでしまいます。

お次はクレームブリュレ。こちらはいたって普通です。ちょっとひねりがあったら面白いなと思いましたが、スタンダードなクレームブリュレです。

このカフェは、北タイ料理をアレンジしたオリジナルフュージョン料理がいただけます。また、お店の雰囲気も昼と夜とでは違う面が体験できそうなので、次はランチやディナーで訪れたいと思いました。

 

まとめ

住所:16/1 Soi17 CHAMPI, Nimmanhaemin Rd,   Chinagmai

電話:092ー269ー2776

営業時間:11:00 – 21:00(但し、金・土は24:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください