バンコクに数ある問屋街の中で一番涼しく、わかりやすい観光客向けのお店プラチナムファッションモールに行って来ました。

目的は洋服ではなく、化粧ブラシ!プラチナムファッションモールと言えば知っている人ならば、お洋服やバック、靴を問屋価格で販売され、世界中から買い付けに来る場所と思い浮かべるかと思いますが、hauはここに入っている「Magique」というプロ用化粧用品店が大好きです。

お洋服には脇目も振らず、ここのお店しか行かない。しかも滞在中2回は行ってしまう程お気に入りです。

場所は?

BTSチットロム駅で下車し、ISETANを目指して歩きます。ISETANの手前から、プラチナムファッションモール直結のスカイウォークが有りますのでごちゃごちゃした通りを歩かなくてすみます。

(ちなみにhauは、途中のセンセープ運河のくっさい臭いと淀んだ水を見るのが好きなのでスカイウォークは使いません。)

ほら、淀んでるでしょ?でもバンコクって感じで好きなんです。(乗らないけど….)

「センセープ運河コース」を選ぶとこの様な表示のある通りを歩きます。

センセープ運河を超えるとすぐ左側に出現。

このショッピングモールは3つのゾーンからなり、(建物が3つある)「Magique」は、向かって真ん中の建物の3Fにあります。(ちなみに各ビルの1Fにもワゴン店として小規模ながら出店されています。)

*2017.8 「向かって一番左の建物」を「真ん中の建物」に修正しました。先日行った際間違って記載していたことに気がつきました。申し訳ございませんでした。

洋服ばかりの中に突然現れます。

天井から床まで、、ブラシだらけ!バラでも買えますし、お得なセット販売もあります。hauはバラ売りで買って見たのですが、ブラシの毛がとっても柔らかくて使い心地がよかったので、24本セットのものを次回購入したいと思いました。

ブラシだけでなく、化粧ポーチ・バニティーバック・女優ミラー 等メイクに関するものならなんでもあります。もちろんアイシャドウやファンデーションといったものもあり、プロ用品だけあって、アイシャドウなんかはびっくりするほどの色が入ったパレットもあります。

そして嬉しいことに、いつ行ってもセール中(笑)

上記写真の白い字で書かれた数字は値段です。ちなみに80なら80バーツという意味で、日本円に換算すると大体240円くらいです。

つまり安いものだと240円でブラシが買えるのです。しかも筆の毛は、決して悪くない。

スポンジもこんなにたくさんの種類があります。しかも安い!

お店の方がこっそり教えてくれたのですが、なんと日本の芸能人もお買い物にいらっしゃるそうで(お名前伺ったのですが自主規制させていただきます。)、とっても綺麗な方だったとおっしゃっていました。

ワンポイントアドバイス

どうやらメイク好きの観光客には有名店のようで、いつ行っても女子で埋め尽くされています。ゆっくりみるのでしたら朝一番で行くのがおすすめです。

hauはいつも朝9時に行き、2時間くらいこの狭いお店の中に居座っております。

メイク好きの方、ぜひ一度行って見てくださいね!

まとめ

Magique

■場所:The Platinum Fashion Mall   3rd floor, Room845 Son Nathan 9,

■電話:02-1218845

■HP:www.magiqueshop.com

Please follow and like us:
0

One Reply to “バンコク 「プラチナムファッションモールのMagiqueはブラシがいっぱい”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください