HANESのThermalを買いました。

実はHau、HANESは今回が初めてのお買い物となります。
HANESと言えば、3枚組Tシャツが一番有名なアイテムで、何度となくお洋服屋さんや雑貨店の店頭で見かけることはありました。

でもTシャツは嫌いではないのですが、HANESの真っ白でシンプルなTシャツを着こなすのは全く自身がなく、今まで一度も買ったことがありません。

ところが今回は、冬に大活躍間違いなしの「Thermal」という種類の長袖トップスを一目惚れして購入しましたのでご紹介しますね。^ ^

HANESのThermalって?

サーマルといえば、HANESと言われるくらい有名なアイテムだそう。
かつてはアメリカ軍に供給していたHANESのサーマルが、現在はデイリーウェアとして親しまれるようになりました。そして、未だヴィンテージ市場においてもその価値は衰えることなく、Thermalの草分け的存在として広く世界中で認知されているようです。

さっそくご紹介

HANESのTシャツは袋に入っているのが一般的ですが、このThermalはこんなにかわいらしい箱に入っているんです。^ ^

素材は、コットンとポリエステル。見た目がワッフル状になっていて、この凸凹が熱を閉じ込めるので保温性も高くなるそうです。(HANESのサイトより)

箱入りで見た目からして興味をそそりますね。

hauが買ったのは、crew neckのタイプ。他にはround neckがありましたよ。

ワッフルがかわいい。

色は、オフホワイト。真っ白過ぎないところが気に入りました。他にはブラック・グレー・ネイビーもあります。

袖口が可愛く処理されているので、何かのインナーとしてだけでなく、これ1枚でも着れちゃいそうなのが嬉しい。^ ^

着てみて感じたのが、最近の寒い日、お部屋でこれ1枚で過ごしていても全く寒くなくてびっくり。確かに冬の定番という意味に納得です。

これからの季節にとても良いお買い物だったなと大満足なhauでした。

Please follow and like us:
0

2 Replies to “What I bought??? HANESのThermal

  1. ちょっと〜、笑っちゃう❗️
    私もこの秋、同じようなの買った!
    私はニコアンドのだけど

    1. みみさんも買ったの?
      ニコアンドでも出しているんですね。
      もしや今流行っているのでしょうか(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください