MAGNUMのアイスクリームが大好きです。

 

タイに行くと必ずスーパーマーケットで買うものの一つに、MAGNUMのアイスクリームがあります。

タイの物価から考えると少し高価なアイスクリーム。お値段は、一本45Bath(約140円)です。でも棒付きアイスの割に大きく厚みもあるし、食べ応えもかなりあり、ちょっとお得な感じもします。

MAGNUM ICE

定番の味は、チョコレートです。ベルギー産のチョコレートをふんだんに使用した濃厚な味。

これが定番の「CLASSIC」チョコレート味。

でもhauは定番の味もさることながら、実は毎回新作や限定の味が楽しみでなりません。今回は新作なのかしら?この「RED VELVET」を買って見ました。

   包みが豪華でしょう?これを見ただけでテンションが上がります。

ホワイトチョコレートの下に、まさに「RED VELVET」な赤紫色のベリー系のアイスが現れてきます。

食べるのに夢中すぎて、中身の赤紫色が出現した写真を撮り忘れていました。しかも今回滞在中3回も食べたのに3回とも忘れるという失態。。。

このお味は、定番のチョコレートより甘さが控えめでした。ホワイトチョコレート系は本来あまり好きではないのですが、これはとてもおいしかったです。

MAGNUM ICE 移動販売

そうそう、川沿いの旧市街地を歩いていたらMAGNUMのハート型マークが付いている移動式アイス屋さんを発見!こちらはバイクでのお店です。バンコクでは初めて見ましたよ。

MAGNUM ICEの移動販売店。

その昔、初めてこの移動式MAGNUM ICEの販売店を見たのがチェンマイの街中で、その時は自転車を使ったものでした。おじいさんが一生懸命自転車をこぎながら売っていて、店ごと買いたくなったのを覚えています。

そして嬉しさのあまりその自転車の後を追っていたら、そのおじいさんと仲良くなり、その日から毎日ホテルの前に売りにきてくれたという思い出があります。

あーまた食べたくなっちゃった。。。。。

 

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください