お天気だったので、外で初めてのOlympus Air A01の試し撮りをして見ました。

カメラの起動

周囲にwifiがなかったので、「OA Central」のアプリからの接続は簡単にでき、自動的にレンズがオープンしました。わかっているけど、いきなりレンズがくり出てくるのでちょっとあたふたしてしまいました。

接続からレンズオープンまでの時間は数十秒なのでさほどイライラはありません。

アプリの選択

スイッチが入ったら、次は自分の撮りたい撮りかたによってアプリを選びます。今回は、「Art filter」のアプリを選びタップします。

「Airfilter」 のアプリの中から今度は仕上がり方を選びます。今回の「ポップアートⅡ」にして見ました。

撮影

レンズは、Pen Liteのレンズキットについていた、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6EZ(Air A01のレンズキットのレンズと同じものです。)を使用しました。

まだまだ素人なので iAutoなのにピントを合わせるのに苦労しました。スマホを付けたままだと近すぎて手をどうしていいかわからなくなり、また、スマホを外してAir単体だとレンズの向きやら、ピント合わせやら色々やらないといけないことがあって、またもやあたふた。汗)

でも数枚撮るうちに慣れてきました。やはり数をこなさないとダメですね。

早速試し撮り

今回試し撮りをした場所は、イタリアンレストランです。こじんまりとしてとてもかわいいお店でした。スタッフの方みなさん感じが良くて気持ちの良いLunch timeを過ごすことができました。(お料理の撮影はスタッフの方に許可を頂いております。)

豚とパプリカのトマトソースパスタです。

麺の固さが程よくあり、トマトの甘みと酸味がバランス良く出ている美味しいソースがしっかり絡みあっています。また、熱いまま運ばれてきたので、美味しくいただけました。

カシスのムース 、ほうじ茶のケーキ

ランチセットに付いているデザートプレート。かわいく盛り付けられているので、見ているだけで幸せな気分になります。ほうじ茶のケーキは、和のテイストでありながらクリームとマッチしていてびっくり。

イタリアビール「モレッティ」

ワインにしようか迷いましたが、今日はお天気も良いし、喉が渇いていたのでビールにして見ました。

いかがでしたか?A01とても楽しいです。そうそう、撮影の許可をいただいている時にスタッフの方から、逆に「このカメラは何ですか?」と質問を受けてしまいました。やはり珍しいですものね。しかし、なおさら上手に撮らなきゃとプレッシャーになりました…..。これからたくさん持ち出して練習したいと思います。

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください