初めてのミラーレス一眼です。

ある日突然、「そうだ!ミラーレス一眼買おう。」って思いつきました。

一番大きな理由は、毎年行っている海外旅行先のタイに持って行ったら、見慣れた景色も新しい視点で違って見えるのかもと思ったからです。

「だったら違う場所に行けばいいのに。」と言われそうですが(汗)、なぜだかタイに行くとホッとするというか、家に帰ってきたというか、そんな気持ちになれるのでついつい毎年行ってしまうのです。

バンコクに到着して、飛行機から一歩出た瞬間に感じるあのジメッとした空気と決して良い匂いではない独特の匂いと風を感じると「ただいま、また来たよ。」と言いたくなってしまいます。この感覚ってタイに行ったことのある人ならきっと「わかる、わかる。」と言ってもらえる気がします。

さていざカメラを買おうと思ったところで、今まで何度かは電気店の店頭で見たことはあってもちゃんとスペックやら、何ができるのとか知るわけでもなく、最初はただただ新聞に入ってきた折り込みチラシを何軒も見比べてどれにしようかなと考えて過ごしておりました。

そして買おうと決めてから2週間が経ったある日、それでもやっと目星つけたOlympusのPL-7という機種はすでに新しいものが発売され、一つ型落ちとなったこの機種はどの店舗も在庫限りで販売が終了してしまうという事態になっていることに気がつきました。

私はシルバーが欲しかったのですが、意外にもどの店舗もホワイトはあってもシルバーがない状態で、毎日ひたすら「販売店舗探し」。そしてやっとの思いでこのカメラを手に入れることができました!

これから、ひたすら勉強あるのみ! 可愛い私のミラーレス1号機とバンコクの街をあちこちお散歩するのが楽しみです。

Olympus Pen E-PL7 ダブルズームキット

 

 

 

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください