Bottega Venetaのショップでサングラスを購入しました!

最近タイ旅行ネタが書けず、何だかお買い物日記になりつつありますね。

さて今回もお買い物日記です。長かった梅雨もやっと明け、待ちに待った夏本番となりました。そこで夏の必需品サングラスを新調しましたのでご紹介します。

サングラスってすごくトレンドがあるってご存知でしたか?私は目の色素が薄いらしく、なるべく1年中サングラスをするよう言われているので、正直サングラスはファッションと言うよりも目を保護するための道具的感覚でした。

しかし先日夏のセールで目にしたサングラスコーナー。フレームが細くなっていたり、キャットアイフレーム、べっ甲フレームやホワイト・クリーミーカラーのものが多く、今まで自分が身に付けていたサングラスがかなり時代遅れなのでは?と感じました。

Bottega Veneta サングラス

セールじゃなかったんですけどね(苦笑)完全な一目惚れで購入したBottega Venetaのサングラス。昨年のものだそうですが、夏らしい白いフレームがとても気に入りました。

サングラスの上部だけ白いフレームが、他ではあまり見ないタイプです。

サイドがある程度太めなので安定感があり、長時間着けていても疲れません痛くなりません。

ちなみにこの白は7月現在日本に8個しかないそうで、人とかぶらないところが嬉しいですね。他にも3色色違いもありました。全てかけさせていただきましたが、フレームカラーによって印象が大分変わります。

付属品も素敵

ボッテガのサングラスの付属品です。シグネチャーでもあるの革のケースとメガネ拭きがついています。

とても柔らかくて肌触りも良く軽いのですが、ちょっと乱暴に扱うとサングラスが壊れそうなので気を付けないと。(笑)

レンズの色はブラウン。色づきも薄いので屋内でもそのまま着けていられます。

まとめ

今日はサングラスのお買い物をご紹介しました。早くこれを持ってタイ旅行に行きたいと思うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください