What I bought??? GINZA SIX 1周年記念 「セリーヌ PVCショッパー入りクラッチポーチ」

2018年4月20日(金)で1周年を迎えた銀座シックスのセリーヌ。1周年を記念して販売された限定商品「PVCショッパー入りクラッチポーチ 」を購入しました。

Photo from GINZA SIX OFFICIAL SITE

こちらの商品、世界でもセリーヌ銀座SIXでしか手に入れることができない希少なもの。発売前から多くの媒体で取り上げられていたので、かなりの激戦になることは容易に予想できました。

いざ出陣!

hauは開店より1時間30分前の朝9:00に到着。仕事でないと早起きも全く苦になりません。(笑)

平日の9:00なので人影もまばらです。

shopの前にはすでに30人程の列が出来ていました。周りの方に伺うと、9:30から整理券を配布するとのこと。30分程度待てば良いし、思っていたより並んでいないので、とりあえず駄目元で行列に加わって見ました。

この時点でも、何個発売されるのかもわからず。ドキドキしながら順番を待っていると、約束どおり9:30に整理券の配布が始まりました。

こちらが整理券。意外と早い番号でして、余裕で購入する権利をゲットすることが出来ました。hauは10:30から11:30の間にshopへ行き会計をすることになります。

今回、比較的多めに用意されていたようですね。開店後も、配布しきれていない整理券を持ったスタッフの方が入口にいらしたので、午前中ないし午後一番くらいまでだったら、並ばずとも購入できたようです。

商品の感想等

色は男女問わず使用できるブラックで、すごくシンプルなデザイン。革もとても柔らかくて使い心地が良さそうです。

更に購入して気が付いたのは、内側には2枚のカードを入れることができるカードスロットまでついていました。

hauはこのポーチを旅行に行く時のパスポートやお金等大事な物を入れる事に使いたいと思います。

機内持ち込みのバックに入っているだけで、テンション上がりそうです。(o^^o)

hauはずっとクラッチポーチが欲しかったので、とても嬉しくて毎日眺めてはニコニコしています。

PVCのショッパーも話題です!

実は、巷では購入するとついてくる透明なPVCのショッパーバッグの方が話題になっているようですね。

中のクラッチポーチはいらないからPVCショッパーだけ売って欲しいという要望もあるとか。

確かにこれもすごく素敵なアイテム。結構大きめで、しっかりとした作りになっているのでなんでも入っちゃうし、これから夏に向けてラフなスタイルになっても、これがあるだけでアクセントとなり、おしゃれになること間違いないです。話題になるのも十分にうなづけました。

 

まとめ

hauは「並んで買う」がちょっと苦手なので、今回のこの様な購入が初めての経験ですが、とても素敵な出会いがありました。

並んでいた時の前とお隣さん。素敵な女性お二人とお話させていただき、さらに一緒にお茶までしてしまいました。

全く知らない者同士3人。でも趣味が一緒だからあっという間に仲良くなれちゃう。短い時間でしたが、セリーヌ愛が強くて、ファッションセンスも抜群な方々と深く有意義な時間を過ごすことができました。^ ^

CÉLINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください