東京駅のすぐ目の前、丸ビルの前で開催されていたエルメスの「ルモンド キオスク」に行ってきました!

ルモンドキオスクに行く前に

9月になり大分暑さも和らいできましたが、昨日(9/10)はまるで真夏のような暑い日となりましたね。

暑いの大好き人間でもさすがにぐったりしそうなくらいの夏日。そんな中、東京駅のすぐ前に建つ「丸ビル」の前で期間限定で開催されていたエルメス「ルモンド キオスク」というイベントに行ってきました。

エルメスの機関紙「ルモンドエルメス」

エルメス機関紙「ルモンドエルメス」最新版 2022年秋号

1973年に創刊されたエルメスの機関誌『エルメスの世界(Le Monde d’Hermès)』。年に2回刊行されています。

ブランドが配布する無料のカタログとは思えないほど、内容が充実しているうえ写真集のような美しさで大変見応えのあるものとなっています。

ちなみに今年2022年の年間テーマは「もっと軽やかに!」。そのテーマに沿ったおしゃれで素敵な写真がたくさん散りばめられた機関紙を是非とも入手したいと思いませんか?

通常この機関紙「ルモンドエルメス」は、配布時期に店舗でお買い物とした時や、顧客登録をしている人には郵送で配布されるもので、中々入手するのはむずかしいものなんです。

私も過去に1度だけ郵送されたことがありましたが、それ以降は全く見ることはありませんでした。(笑)

ルモンド キオスクって?

このキオスクイベントとは、エルメスの機関紙「ルモンドエルメス」の最新版を、エルメスのシンボルカラーであるオレンジ色に塗られたキオスクで、無料配布すると言うイベントです。

2021年秋のプラハを皮切りに、バルセロナ、シンガポール、ロッテルダムなどに登場してきました。

キオスクではただ配布するとういうわけではなく、ノベルティーグッズであるオレンジ色のマルシェバックに「ルモンドエルメス」を入れて、今年のテーマを説明しながら一人一人に丁寧に配布してくれるんです。

しかもエルメスのスカーフを首にかっこよく巻いた、ムッシュー(あってるのか?)が笑顔でユーモアを交えて手渡してくれました。

素敵な笑顔で機関紙「ルモンドエルメス」を手渡してくれました

そういえば、並んでいる間、大道芸のパフォーマンスもありました。

今回配布された機関紙「ルモンドエルメス」とノベルティーのマルシェバック

開催場所は丸の内仲通り

今回日本では初めての開催となリました。

その最初の会場に選ばれた丸の内仲通りは、日本の代表的なオフィス街。 そんなオフィス街がまるでパリの街角になったように素敵な雰囲気に包まれていました。

丸の内がパリの街角に

今回の開催概要

エルメス公式サイトより引用

今回の開催概要を明記しておきますね。次回また日本のどこかで開催される時の参考にしてみてください。

期間:2022年9月8日(木)~2022年9月11日(日)

時間:11時~17時

場所:丸ビル前(Marunouchi Street Park Block1)

備考:ノベルティーを貰いたい方は早めの時間に行った方がいいと思いました。各日大体14:00頃には配布終了してしまっていたようです。

まとめ

いかがでしたか? コロナ終息が待ち遠しい日々が続きますが、現実逃避できるような楽しいイベントに参加できリフレッシュしました。もうこのイベントは終わってしまいましたが、また海外を感じることができるような楽しいイベントがあればご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください