hau’s Styleです。

 

初めまして、hau’s Styleです。

■自己紹介

hauという名前は、大好きなバンドGreen dayの曲のタイトル「haushinka」からきております。「haushinka〜変わった名前の女の子…」という歌詞の一節に共感を覚え、以来自分のことをhauと呼ぶようになりました。

趣味は、海外旅行、セルフネイル、カメラ、語学、資格取得、ワークショップ参加、ファッション、メイク、美味しいものを食べに行く…….などなど 要するにミーハーです ^ ^

■ブログを始めるきっかけ

昔趣味のブログをやっていましたが、Facebookに夢中になり自然消滅して早7年。

でも最近Facebookだけじゃ物足りないな、もっと色々書いてみたいな、それに写真もたくさん載せたいな、などと思うようになりました。しかし、最近のブログってどれもおしゃれだし、内容も文章もしっかりしているし、私のようなセンスも文章力もない人がやってもいいのだろか。。。となかなか先に進まない状態が半年ほど続きました。

そんな時、今年の海外旅行先で行ってみたいレストランやら、観光地について調べていると、とても為になったブログにたくさん出会いました。知りたいことが、綺麗な写真と丁寧な説明付きで紹介されていました。

そうだ、私の行ったところや、感動したことをこうやってブログにしたら、備忘録としてとっておくことができるんだと思い、またブログを始める決心がつきました。

■このブログについて

hauの好きなこと、好きなもの、感動したことをメインに書き綴っていきたいと思います。そして同時にもう一つ新しいことに挑戦します。

それは、カメラ!

このブログでブロガーとして再開するにあたり、今までずっと欲しかった生まれて初めてのミラーレス一眼を購入しました。使いたかもままならず、(昨日初めてレンズ交換の方法を知りました…汗)ましてや構図も???レンズも???な状態ですが、一歩一歩、焦らずゆっくり頑張ろうと思います。

好きなことの中で今一番長く続けていることは、タイ旅行とタイ語のお勉強です。かれこれ10年近くになろうとしています。(全然喋れないけど。 涙)きっと内容はこればっかりになってしまうかもしれません^ ^ また、記載内容に違っていることがあるかもしれません。そんな時は、優しくご指摘いただけると嬉しいです。(実はビビりで臆病なんです。)

■さいごに

実はこのブログの使用方法、よくわかっておりません。途中でレイアウト変更にしたり(予期ぜず)、はたまた試行錯誤の末、誤って削除してしまう投稿やコメントがあるかもしれませんが、何分「ただいま絶賛お勉強中!」のため優しく見守っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

0 Replies to “hau’s Styleです。

  1. 慣れないから私も見るのムズイ!
    ちょこちょこ見てあげる〜(^O^)/

    1. みみさん、コメントありがとうございます。
      見るのもむづかしいですか〜( ´ ▽ ` ) 見やすい工夫が必要かもしれませんね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください