台北の人気のクラフトビール専門店「啜飲室Landmark」に行って来ました!

 

ガイドブックで見るまで、台北がこんなにクラフトビールのお店が多い街とは思いもよりませんでした。その中でもオシャレ感抜群で、女性一人でも入りやすいお店「啜飲室Landmark」はとてもおすすめ。

というのも、この「啜飲室Landmark」店はビルの壁に沿って作られていて、全く閉鎖的でなく、むしろオープン過ぎでしょうというくらい。ですので、客層が外から見えるため安心して入ることが出来るのです。

カウンターとタップのあるこちらだけ壁に囲まれていて、あとは外。hauの行った11月はとても寒くてとてもビールを飲める気候ではなかったのですが、寒い日は大型ストーブが出されているので安心です。^ ^

注文の方法は、キャッシュオンデリバリー。上の写真のカウンターで注文し、お金を払います。後は席は好きなところに行けばOK。スタンディングバーなのでとても気軽で良いですね。

こちらのお店は、臺虎精釀(TAIHU BREWING)という台湾のビール会社が経営しているTAPROOMですが、自社製品はもちろん輸入物もいただくことが出来るようです。

どれを選んだら良いかわからなくても、スタッフにお好みの味や風味を伝えればオススメの1杯を選んでくれます。

更にお気に入りが見つかれば、それを缶にしてお土産に持って帰ることもできちゃうんですよ。

場所は、新光三越があるショッピング街。おしゃれな街並みを眺めながらの1杯は格別ですね。^ ^

 

そう言えば、hauの行った数日前から、限定のイヤーグラスの販売が始まったばかりでした。グラス1つにお好きなビール1杯がついて300元。旅の思い出に買って帰りました。

こちらが記念のイヤーグラスです。 facebookより引用

2017 another representative
Golden Horse 54 x toi tiger essential limited beer cup
There is a sale in the Taiwan.
* SELLING PRICE :$300 (340 ml)
* BUY OFFER: pick a cup of 1 Cup on tap essential to entertain you (limit of $ 200)

いかがでしたか?女性一人でも入りやすく、明朗会計でスタッフもフレンドリー、ビールもたくさん種類があって駅近と良いこと尽くしの「啜飲室Landmark」はとてもオススめですよ!

 

まとめ

啜飲室 Landmark店

■住所:台北市信義區忠孝東路五段68號

■電話:+886 2 2722 0592

■facebook : https://www.facebook.com/cysxinyi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください