バンコクのコンビニやスーパーマーケットで売っている「冷たいおしぼり」をご存知でしょうか?

 

今回ご紹介するのは、バンコクのコンビニやスーパーで買える「冷たいおしぼり」。一つの包の中に1枚薄い濡れタオルが入っています。

初めて見つけたのは、暑い街歩きの途中で立ち寄ったコンビニで、かれこれ10年ほど前のことです。それから毎回タイに行くたびに、必ず何個か買ってホテルの冷蔵庫に入れて冷やしています。

さて、「一体どこに置いてあるの?」とお思いでしょう?実は、飲み物が置いてある陳列棚に、かなりの割合で置いてあるんですよ。^ ^

外装は、日本でいうウエットティッシュに似ています。

タオル自体は薄くて、糸くずもあったりしますが、とってもいい香りなんです。

外装にも「アイス オーデコロン タオル」と書いてあります。使い捨てには勿体なくて、香りがついているうちは、つい洗って、また使ってしまいます。^ ^

また、街歩きの中これを買って首に当てるだけでとってもひんやりして気持ち良いんですよ。しかもお値段は、たったの11バーツ(約32円)。

熱中症予防にもなりますので、ぜひタイの街歩きの際使って見てはいかがでしょうか?おすすめですよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください