ネイルとエステができる「FACE TIME」

先日(2019.11月)のパタヤ旅行は1週間というとても短い期間の旅行だったのであまりたくさんの事は出来ませんでしたが、これだけはやっておきたいよねっと母と二人でネイルサロンに行ってきました。

場所は?

パタヤの丁度真ん中くらいにあるショッピングセンター「ロイヤルガーデンプラザ」の2階です。

「ロイヤルガーデンプラザ」はAVANIホテルと隣接しているショッピングセンターで、外観がとても特徴的で有名です。

なんと壁に飛行機が突っ込んだような状態になっていて、パタヤを訪れた人の誰もが一度は写真におさめたくなるような建物なんです。

Pattayashook.comより引用

以前はパタヤでも比較的おしゃれで大きなショッピングセンターだったのですが、ノースパタヤの「ターミナル21」や、中心部にある「セントラルフェスティバル」をはじめいろんな商業施設が出来た今、最近は少し寂しい感じになってしまいましたが、小規模ながら観光客が必要とする日用品だったり、お土産品だったりと大体のものが揃うお店のラインナップなうえ、他の場所より空いていたりするので中々おすすめでもあります。

FACE TIME

こちらはお店が真ん中で仕切られていて、向かって右側がエステ、左がネイルサロンとなっています。

共に比較的安価な価格設定で、気軽にショッピングのついでに立ち寄る事ができる雰囲気になっています。

もちろん予約も可能ですが、ご覧の通りオープンになっているので混み具合を目で見て確認できるところが便利です。

エステの方は、昼間は白人の男性がかなりの割合で利用していました。奥様がショッピングをしている間の時間つぶしに利用していたり、昼間たっぷりと浴びた日光で火照った顔をケアするために夫婦やカップル、家族連れでの利用だったり。

ケアの種類もかなり豊富にあり、時間のない人は気になる部分だけのケアを、時間に余裕のある人はコースを選ぶ事が出来ます。

ちなみに1番おすすめのコースは以下のコースです。

Facial Wellness 50分 349B

+ Gentle cleaning
+ Facial soft scrub
+ Streaming Ozone
+ Removes Blackhead, Pimple and Impurities
+ Facial relaxing massage
+ Optional Masks
* Green Tea Cream Mask ( For Normal Skin Type)
* Anti Acne Gelle Mask ( For Oily and Acne Skin Type) 
+ Skin Refreshing Toner 
+ Nourishing Cream

ネイルサロンに行ってみました

今回は時間がなかったので、左側にあるネイルサロンに行ってみました。

コースは、ざっとこんな感じです。メインは以下の通りとなりますが交渉によりいろんな組み合わせが可能です。

  1. ネイルケア 200B
  2. ネイルカラー 300B
  3. ネイルケアとネイルカラー(ハンド) 400B 所要時間 1時間
  4. ジェルネイル
  5. ネイルケアとジェルネイル
  6. ジェルネイル(フレンチネイル) 等

今回は、3番のネイルケアとネイルカラーのコースを選びました。バラバラよりセットにした方がお得でしたので。

お店をのぞいたら、一人ならすぐ入れるようでしたが、母と二人でやりたかったので1時間後に予約を入れました。この時は内金として一人分の400バーツを入れるように言われました。

時間少し前にお店の前で待っていると、丁度良いタイミングですぐに背術開始できる状態になっていましたので早速入店しケアから開始。

普段家事をやっている母もこの旅行中は家事から解放されるので、心置きなくできるネイルはとても嬉しかったようです。

ネイルケア中の母

こちらのネイルサロンは、一人一人消毒された器具を使用し、椅子も洗面台も1回1回アルコール消毒を行っていました。タオルもこまめに取り替え、衛生的に日本人でも安心して利用できるお店だという印象です。

もちろん技術も大変丁寧で、クオリティーが高いと感じました。それで400B(約1,440円)はかなりコスパが良い気がします。

受付の方は、英語が堪能ですがネイリストさんはタイ語と超簡単な英語のみ可能でした。要望がある場合は、まず受付の人に英語で伝えてネイリストさんに言ってもらう形となります。

すっかり満足の母でした。

約1時間で、ネイルケアからカラー(1色)まで完了しました。とても仕上がりが綺麗で母は大満足していました。

ちなみに、ネイリストさんには100B/人のチップをあげました。いつもおおよそ1時間の対価として100Bを目安にチップをあげています。

まとめ

いかがでしたか? ちょっとの隙間時間でお安く、リラックスできる上、綺麗になれちゃうネイルサロン「FACE TIME」おすすめですよ!お近くに行かれた際には、まず外からチラ見してみてくださいね(笑)。

ロイヤルガーデンプラザ>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください