バンコクの食の中心でもあるヤワラー(チャイナタウン)のかわいいアイスクリーム店に行ってきました。

バンコクには様々な国の人が集まるので、タイ料理だけでなく世界各国のお料理を美味しくいただくことが可能です。

そんな競争の激しいバンコクにおいて最近地元の人にも観光客にも人気のアイスクリーム店に行ってきましたのでご紹介します。

場所は?


ヤワラー通りの丁度真ん中あたりにあるソイ8「タオ」にあります。ヤワラー通りという大通りに比べ、かなり細い道なので通り過ぎてしまいそうになりました。(笑)

ヤワラー通り ソイ8 タオ

ちなみにこの写真に有りますとおり、ヤワラー通りから入っていくと、こんな道にお店なんてあるの?と不安になる程の小道です。

不安になるでしょう?(笑)
さらにどんどん進んで行きます。

真真ICE (Jing Jing Ice)


大通りから細い路地を歩いて約3分。左手に小さな古めかしいお店「真真ICE」が見えてきます。

趣があって素敵な雰囲気の外観

見るからに趣があり、アンティークな雰囲気で一気にテンションが上がりました。たまたま店先に止まっていた自転車も雰囲気作りに一役買っています。

お店に許可を頂き、暫し外観の写真を撮ってから中に入りました。

タイとチャイニーズの融合が一層可愛さを醸し出しています。

入口を入るとすぐにアイスクリームのケースがあり、かなりの数のアイスクリームが並んでいました。ざっと数えて20種類ほどあります。ここで先に注文と会計を済ませ、2Fの座席の好きな場所に座って待ちます。

全体写真
普通の味のものから
かなり珍しい味のものまで
よーく見るとびっくりするような味のものがあります。

こちらのお店のアイスクリームはオリジナリティーに溢れ、チリソース味、マギーソース味、トマトケチャップ味と注文するのに勇気のいるものもたくさんあります。

実はhauがこちらのお店に興味を持ったのは、たまたま見ていたタイのサイトにこんな紹介写真が掲載されていたからなんです。

中国の万能薬味のアイス。ー真真ICEのfacebookから引用ー

中国のお薬として古くからどの家庭にも置いてあるお薬。咳や喉の痛みに効くとされていて、タイでも中華系のおうちには置いてあることも多いです。

この写真を見たときに、体に良さそうでいて味はお薬味。一体どんな感じなのだろう、そしてこんな薬をアイスにするお店ってどんなお店なんだろうと興味を惹かれたからなのです。

そしてこれを注文しようとしたのですが、なんとこの味はタイが乾季になる11月から期間限定での販売ということで、残念ながら7月に行ったhauはいただくことができませんでした。

ということで、今回は無難に、チーズ味(ブルーベリーソースがけ)とココナッツ味を注文しました。

かわいらしいキッチンではスタッフが忙しそうに注文を捌いています。

調理道具もインテリアの一部になっています

キッチンの先にある階段で2Fへ上がると、外観とは打って変わりおしゃれで、綺麗な内装となっていました。

ランプはアンティーク調で柔らかい光で階段を照らしています。
大人数でも一人でも対応可能な座席

入り口からは想像できないくらい広々とした空間です。訪れた時は開店時間直後だったので、席は選びたい放題でした。

明るくてきれいな2F

一番感動したのは、これ。各座席の壁に設置された電源コンセント。タイでは比較的ガジェット類の充電ができる場所が多いのですが、まさかこんなに小さなアイスクリーム店でここまでの設備が整っているとは!日本でもぜひお願いしたいサービスです。

各座席に付けられた電源コンセント

hauも2Fでアイスクリームが届くのを待っている間、スマホの充電をさせていただきました。

5分ほどして、アイスクリームが出てきました。想像していたよりも量が多くて、2種類も欲張って選んだことを少し後悔。

一人でこんなに頼んでしまいました。(笑)

まず無難なココナッツ味。とても濃厚で甘くて、街中の屋台で食べるアイスより香りもあり感動しました。これが、本場のココナッツアイス!ぜひ皆さんにもおすすめしたい味です。

濃厚なココナッツアイス

お次は、チーズ味のアイスです。本当のチーズの塊を食べているような香りと味で、こちらも驚くほど美味しかったです。よくオードブルにあるクラッカーに乗せたチーズにブルーベリーソースを掛けていただくお料理を想像させるおかずの様なアイスクリームでした。

hauはチーズ大好きなので、大変美味しくいただきました。

こちらも濃厚なチーズ味

今回はアイスクリームだけを注文しましたが、実はこちらのお店はタイ料理の軽食も提供しています。ランチとアイスという組み合わせも可能ですのでショッピングの途中に、ランチとして立ち寄るものいいかもしれません。

洗面所もきれいでかわいいです


タイではちょっと心配な洗面所。外観や場所柄洗面所は大丈夫かな?と思いましたが、こちらはとてもきれいで清潔な洗面所でした。

洗面台から水栓そして鏡など一つ一つこだわりのインテリアで、ついつい長居してしまいそうに(笑)。

一つ一つおしゃれ

まとめ


いかがでしたか?今回はバンコクの食の中心的存在「ヤワラー」のかわいいアイスクリーム店をご紹介しました。

今までは少し不便な場所であったヤワラーに、試験的ではありますが地下鉄も開通したことで、観光客も簡単に行く事が出来る様になりました。近くには他にも素敵なカフェやデザート店も多く1日いても飽きません。

ぜひお気に入りのお店を探したり、食べ歩きをしたりとヤワラーを楽しんでみてくださいね。

真真ICE

▪️住所 :154 Soi Charoenkrung 14, Charoenkrung Rd., Samphantawong

▪️電話番号 : +66 081ー974ー1929

▪️Facebook : https://www.facebook.com/JingJingIcecreamBarandCafe/

▪️営業時間 :日月(9:30-17:00)、水木金土(9:30-19:30)、火休

▪️バス:1 4 7 25 40 73 204 507

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください