バンコクの高級デパート「サイアムパラゴン」内に出店しているカフェ「Khao Dessert Cafe」でタイ伝統菓子のアフタヌーンティーを頂きました。

サイアムパラゴン GFの「Khao Dessert Cafe」

バンコクと言えば、高級ホテルやレストランでのアフタヌーンティーが大変有名です。日本より安くて、種類や量も多くコスパが良いことから、旅行の予定の中に入れている人も多いかと思います。

今回ご紹介するこちらのカフェは、エカマイにあるタイ料理が美味しくて評判の「Khao」というレストランが、カフェに特化した店舗をパラゴン内に出店したお店です。

場所は?

BTSサイアム駅直結の高級デパート「サイアムパラゴン」のGFにあります。

カラフルなお菓子がたくさん。

座席数もそこそこありますので、予約はしなくても大丈夫そう。

パラゴン内にあるので、ショッピングの合間に行けるのが嬉しい。

メニュはこちら。お一人様用もあるのでポイント高いですね。^ ^

さらにアフタヌーンティーも常時提供のようですので、時間を気にせず利用できるところも嬉しいです。

ただし、セットを作るのに時間がかかるとの注意がありました。およそ25分ほど待たされましたので、お時間がない方には不向きです。

メニューも充実しています

早速注文してみます

1名用・480バーツ、2名様・780バーツの2種類がありました。さらに飲み物が、1杯ホットもしくはコールドの中から選ぶことができます。

こちらは1名用セット。かなりボリュームがあります。

それでは、最下段から上段の順でご紹介します。

▪️Savory Bites (タイの軽食) 4種類

タイ料理のおかずの様な位置付けの食べ物 4種類

ソームアンムーをはじめとする、タイではお菓子というよりもおかずや軽食に位置付けられる食べ物が4種類です。

▪️Traditional Thai Dessert(タイの伝統菓子)4種類

タイ伝統菓子の定番

タイの伝統菓子であるルークチュップ、タコー、トゥアベープ 等 4種類

▪️Khao Signature(Khao Dessetのシグネチャー)4種類

Khao Desset Cafeのシグネチャーであるいちごのお菓子もあります。

カフェのシグネチャーであるヨックマニー(イチゴのパンダンリーフ包み)、ファックトーンサンカヤー(かぼちゃのカスタード)、タイのお祝い事の際にいただくお菓子の一つフォイトーン、杏仁豆腐のゼリー 4種類

▪️カオ二ヤオマムアン(マンゴーともち米)

日本人にも大人気のカオ二ヤオマムアン

タイデザートの大定番「カオ二ヤオマムアン」。大好きなのですが、正直食べ切れませんでした。お持ち帰りにしたかったくらい。

少しだけ味見をしましたが、マンゴーは大変甘くジューシーで、もち米は炊き具合と甘いシロップが「あー、これこれ!これがタイ!!」と頷いてしまうほど美味しくて大満足の1品でした。

▪️ドリンク (パンダンリーフのジュース)

パンダンリーフ味のジュース。珍しいのかな?

アフタヌーンティー以外のものもたくさんあります

時間がない時や、そんなに食べることができない時には、好きなお菓子だけ注文することもできます。

入り口のショーケースには、カラフルなたくさんのタイ伝統菓子が並び、目の保養になります。

タイ伝統菓子

そして、Khaoのシグネチャーデザートも単品で注文ができます。

Khaoのシグネチャーデザート「いちごのお菓子」もあります。

目移りしてしまうほどたくさんの種類があります。タイ菓子好きにはたまりません。^ ^

タイ伝統菓子
開放感のあるオープンなカフェ

まとめ

いかがでしたか? 高級レストラン「Khao」が、お手頃価格でタイ菓子を提供する「Khao Dessert Cafe」のアフタヌーンティー。

何を選んだら良いのかわからないタイ菓子初挑戦の方や、タイ菓子が大好きな方にも、食べ応えがあり、味もお値段も納得できるものを提供してくれるこちらのカフェは立地も抜群ですし、気軽に立ち寄れるのでオススめです。ぜひ一度体験してみてくださいね!

Khao Dessert Cafe

▪️住所 : サイアムパラゴン内 GF

▪️営業時間 : 10:00 – 22:00

▪️電話番号 : +66 098-292-9982

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください