2018年・2019年のミシュランブルグに選ばれたバンコクのレストラン「バーンパッタイ(บ้านผัดไทย)」のクックブックを購入しました。

これ1冊でタイ料理ができちゃう!

今やタイのガイドブックには必ずと言っていいほど掲載されている人気店「バーンパッタイ」(บ้านผัดไทย)。なんと、当ブログの記念すべき最初の記事は、このレストランでした。

タイの代表的なお料理の一つであるパッタイをメインとし、タイの食材を観光客にも抵抗なく食べることができるようにアレンジしたタイ料理を提供してくれるレストランです。

モヒート

お料理のおいしさもさる事ながら、お店の外観、内装をはじめ、お料理の盛り付け方や使用されるカトラリー類もいちいちかわいくて、タイ観光に行く人には必ずおススメするレストランの一つでもあります。

そんな人気店でもあるこの「バーンパッタイ」から、メニューにあるお料理のレシピを惜しげも無く掲載したクックブックが発売されました。

950バーツ

一度でも訪れたことのある方ならお分かりになるかと思いますが、思わず「良いんですか?」と聞きたくなる程「バーンパッタイ」でいただけるお料理が盛りだくさん掲載されています。

ミアンカナの作り方も掲載されています。

さらには、タイ料理で使用する食材の下ごしらえの方法が、写真付きで説明されているページもあり、至れり尽くせりの内容となっています。

タイの主要書店ならびにIssaya系列のレストランにて販売されていますので、タイ料理に興味のある方、バーンパッタイのお料理が大好きな方は、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください