台湾のエコバックが便利すぎで大好きです。

 

初めて台湾に行くにあたり、ガイドブックを読み漁り、リピーターに聞き取りをしたりして、買うべきものを調査した中で、必ずリストに上がって来たものが、この台湾製エコバック。

台湾リピーターの友人は、家に何個あるかわからないくらいあるらしいです。(笑)

正式名はよくわかりませんが、カラフルな色使いにサイズも豊富。おまけにお値段が50元ほど。それよりなんて言ったって丈夫なこのエコバックにhauは感動してしまいました。

タイでもよくエコバックを買いますが、台湾のこのエコバックは旅の間中、本当に便利でした。

基本的に台湾のスーパーやコンビニでは、袋は有料です。なので、節約・エコの意味でも、重ーーーいパイナップルケーキを運んだ時も、割れ物の茶器を買った時も、突然雨が降って来た時も、いついかなる状況においても大活躍。

また、この袋をラッピングがわりにして、お友達にお土産を入れてプレゼントしたときは、とても喜ばれました。

hauは3つも購入してしまいました。

残念なことに地元の台湾女子たちには今ひとつ人気はなく、台湾人の友人に言わせると、このバックは、日本人観光客か台湾のおばあちゃんしか持っていないとか(笑)

それでもそんな台湾のエコバック、hauは大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください