台湾でお気に入りのクラフトビール店「啜飲室Landmark」へ再訪です!

 

前回の台湾旅行でお気に入りになってしまった「啜飲室Landmark」。今回もまた来てしまいました。

今回はお天気も良く、気温も高かったので思う存分美味しいビールを堪能することができました。

happy hour中

そうそう、「啜飲室Landmark」は早い時間に行くといいことがあります。それは、「happy hour」

happy hour大好きです。お安く飲めるのはもちろんですが、特に海外で一人お酒を飲むときは、安全面からなるべく外が明るく、且つ、人がそんなに来ておらず、スタッフの目が行き届くこの様な時間帯に行くように心がけています。おまけにスタッフとも仲良くなるチャンスも大きい。

今回行った時の「啜飲室Landmark」のhappy hourは、1杯飲むと2杯目はどれでも半額というもの。

1杯目 hau大好きな白麦ビール。

平日の明るい時間にビールを飲む。なんて幸せなんでしょう。こんなゆったりとした時間は、旅行ならではの醍醐味と言うものです。

次はどれにしようかな?

相変わらず種類が多すぎて選ぶのに一苦労です。

前回よりも台湾ビールが増えている様な?

2杯目のビールは、スタッフオススメのものにして見ました。フルーティーなテイストだけどコクがあるビール。

仕事帰りに1杯のみに来たサラリーマンも数人いらっしゃいました。hauも会社の帰りに飲みにいきたいけど、こんなに雰囲気の良いお店、近所にないんですよね。

目の前は高級デパートなので、飲みながらの景色も優雅な気分になります。

今回つくづく感じたのは、やはりりビールは天気の良い、暑い日に飲むべきかと。前回は本当に寒かった。(笑)

 

2杯目

まとめ

啜飲室 Landmark店

■住所:台北市信義區忠孝東路五段68號

■電話:+886 2 2722 0592

■facebook : https://www.facebook.com/cysxinyi/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください