台湾 「CATAMONA Coffee(卡塔摩納珈琲)」がお気に入りです。

前回同様ホテルは、大安にある「FOLIO DAAN TAIPEI」に宿泊しました。こちらのホテルは、一つ一つ全てにおいてこだわりを持ったセレクトをしています。

その中の一つに、ウエルカムドリンクとして各客室においてあるお茶とコーヒーがあります。お茶は永康街にある「小栽茶堂」のもの。そしてコーヒーはCATAMONA COFFEEというメーカーのものを採用しています。

各客室においてあリます。

前回の滞在時このCATAMONA COFFEEを飲んでみたら、とにかく美味しくて、買って帰りたかったのですが探す時間もなく諦めました。

今回の滞在に向けて事前に販売店を調べ、無事購入することができました。

CATAMONA COFFEEとは?

このCATAMONA COFFEEは、台中に本社と工場のある、まさにMADE IN TAIWANのコーヒーブランドです。主に業務用のコーヒーメーカーを販売している企業のようなのですが、このように一部一般にも手軽によくあるドリップ式のコーヒーの取り扱いも始めたようです。

どこで売っているの?

実は取り扱い店舗は限られていて、探すのに一苦労しました。台北市内のスーパーならどこでもというわけではなく、俗にいう高級スーパーのみの取り扱いのようです。hauは大安にあるシャングリラホテル敷地内にあるThe Mallという商業施設B2Fの「City Super」で購入しました。

ちなみにこのCity Superは香港発の高級スーパーマーケット。香港(4店舗)・上海(4店舗)・台湾(7店舗)で展開しているそうです。

台北市内では、hauが行ったお店以外にも、忠孝復興駅直結のそごうデパートのB3Fが観光客にとっては行きやすい場所かと思います。

今回hauが買ったもの、3種類。

販売されているもの

今回ご紹介するのは、販売されているドリップ式コーヒーのうち、このシリーズ「環遊世界系列」のみです。

味は5種類あり、味ごとに外装の色が違います。

①赤 →   Sharp & Full Body

CATAMONA CoffeeのHPより引用しております。

②オレンジ →  Fruity & Caramel

CATAMONA CoffeeのHPより引用しております。

③青 →  Aromatic & Mellow

CATAMONA CoffeeのHPより引用しております。

④グリーン →  Malty & Rich-flavored

CATAMONA CoffeeのHPより引用しております。

⑤ベージュ →  Balanced & Smoot(ローカフェイン)

CATAMONA CoffeeのHPより引用しております。

hauは一応ベージュ以外は全て飲んでみましたが、①・②・③が気に入ったので3種類購入してきました。味の感想は完全にhauの主観なので、あくまでも参考としてください。^ ^

① タイトルがシャープというだけあって、ブラックで飲むとかなり強い、ガツンとした味です。酸味は少ないと思いました。

② これはとてもまろやかで、ふんわりとキャラメルの風味を感じます。でも決して、フレーバーコーヒー色が強くなく、言われればキャラメル風味かなという程度。フレーバーコーヒーが苦手な方でも抵抗なく飲めると思いますが、逆にフレーバーコーヒーをすごく期待すると、裏切られると思います。

③ タイトルにアロマとありますが、hauはアロマを感じませんでした。(汗)でも赤のフルボディーよりいくらか柔らかい気がします。

CATAMONA CoffeeのHPより引用しております。

いかがですか?外装もちょっとおしゃれな感じで、台湾茶に飽きた友人へのお土産にもいい感じだと思いませんか?

台湾といえばお茶なのですが、案外コーヒーも美味しいお店が多いと感じました。コーヒー好きの方も台湾は十分に楽しめそうでおすすめです。

まとめ

▪CATAMONA Coffee(卡塔摩納珈琲)

12F-3,No.386,Shihjheng Rd., Sityun Dist., Taichung City 407, Taiwan
Tel :+886-4-22587517
Fax :+886-4-22545962

HP : http://www.catamona.com/

▪City Super

HP : http://www.citysuper.co.jp

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。