台湾土産と言えばパイナップルケーキ。数あるお店の中でhauが一目惚れしたのは「The Nine(烘焙坊)」のパイナップルケーキです!

 

「The Nine(烘焙坊)」は、MRT中山駅から徒歩約5分のところにあるホテル「大倉プレステージ台北」の1Fのベーカリーです。

なぜhauが一目惚れしたかと言いますと、このパッケージのかわいさ。パイナップルケーキが一つ一つかわいらしい絵の付いた小さな箱の中に入れられています。

とにかくケースがかわいいです。

外箱もとてもしっかりとした作りで見栄えが良いので、贈り物としても使えそう。

唯一の欠点は、重い事。hauは12個入り(480元)を2箱と20個入り(780元)を1箱買ったのですが、ありえないほど重かった。(汗)

味はもちろんとっても美味しい!パイナップルの甘酸っぱさと、外側を包むクッキーの生地の甘さが絶妙です。一つの大きさが大きくて一見飽きそうなのですが、この絶妙な味のバランスであっという間に食べる事が出来てしまいます。(o^^o)

外はサクサク。中はしっとり。
パイナップルの香りが旅の思い出を呼び起こします。

このように非の打ち所がない「The Nine」のパイナップルケーキは、日本人観光客にとても人気だそうで、早い時では午前中に売り切れてしまうことも。絶対買い逃したくない方は、予約がおススメです。

因みにThe Nineはヌガーも有名なんですよ。もちろんヌガーもかわいい箱に入り、美味しさも抜群なんです。

パイナップルケーキの上に乗っている小さな箱がヌガーです。

 

まとめ

住所 :  台北市南京東路一段9號

電話 : 02-2181-5138

営業時間 : 10:00〜20:00

HP  : http://www.okurataipei.com.tw/jp/Dining/The_Nine

 

 

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください