永康街のおしゃれでおいしいアイスクリームのお店をご紹介します!

 

永康街には小籠包の有名店からB級グルメのお店、茶藝館、雑貨店等観光客がイメージする「ザ台湾」が何でも揃っています。

hau的には、この街をくり抜いて日本に持って帰りたいとさえ思ったほど気に入ってしまいました。(o^^o)

その永康街で人気があって、美味しいアイスクリームのお店に行ってまいりました。

8%ice Cafe

永康街の丁度中心あたりに「永康公園」というやや広めの公園があります。昼間は、学校が終わった子供たちが遊具を使って遊び回り、夜は年配女性のエアロビ?の練習会場になっていたりして、ぼーっと座って見ているだけで台湾の人の日常が垣間見えて、かなり楽しく過ごせます。

その「永康公園」を見渡せる場所にある「8%ice Cafe」。全体的にモノトーンで、おしゃれな雰囲気。そしていつ見ても人がいっぱい入っているので、きっと美味しいものがあるに違いないとにらんで入って見ました(o^^o)

中に入ると大きなショーケースにケーキやアイスクリームがたくさん。アイスクリームの種類なんてゆうに10種類以上はありそうで迷ってしいます。

そしてhauは「チョコレートとアールグレイ」という味をチョイス。

カップにたっぷりと入って100元です。

お兄さんがアイスクリームをカップに入れる度に「キュッ」と押してくれるのが嬉しい。😊 (hauは欲張りです。)

チョコレートは濃厚で、アールグレイの香りもしっかりとあってとても美味しかったです(o^^o)

■住所 : 106 台北市大安區永康街23巷6號

■電話 : +886 2 2356 9090

■営業時間 : 13:00〜21:00 (月休)

 

ZQG Tea & Ice

お次は「8%ice Cafe」から徒歩数分のところにある「ZQG Tea & Ice」です。

とても小さなお店なので見逃してしまいそうです。

真っ白な店内にパステルカラーの缶がディスプレイされた、とっても小さなお店です。

とてもかわいいディスプレイです。

初めはお茶やさんかな?と思ったのですが、お店の入り口に置かれた黒板を見ると台湾茶の味のアイスクリームがある事を発見! 早速中に入って見ました。

アイスクリームは10種類弱。ジャスミン茶、烏龍茶、普洱茶とお馴染みの味が揃っています。

ふと端にあるアイスクリームを見ると「東方美人茶」の文字が!

日本ではまず食べることができないこの味を選んでみました。

東方美人茶のアイスクリーム 180元

お値段は、東方美人茶のみ180元。さすが希少価値のあるお茶だけに少々お高めですが、むしろこれを食べるべきかと思うくらい美味しかったです。(o^^o)

その他のものは90元-160元となっておりました。

こちらのお店、本業はお茶屋さんなのですが、社長さんが自社のお茶を使用した自家製の手作りアイスクリームを販売しているとのこと。なので、毎日必ず同じものがあるとは限らないそうです。

■住所 : 106 台北市大安區永康街30號之1

■電話 : +886 2 2356 9090

■営業時間 : 13:00〜21:00 (月休)

 

いかがでしたか?美味しい台湾料理を食べた後に、ぜひお好みの味のあるアイスクリームのお店を探してみては? 楽しみがまた一つ増えますね(o^^o)

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください