YOOXで「Celine」のデザインシャツを購入しました。

 

なんだか今年のhauは、シャツばかり買っている1年だった気がします。

1.アパルトモン ブルーのオーバーサイズシャツ

2.ジャーナルスタンダード ストライプノーカラーシャツ

3.バレンシアガ ロゴ入りノーカラーストライプオーバーサイズシャツ

4.セリーヌ ノーカラーデザインシャツ

まあこうして列挙して見ると一つとして被っているものはないので良いこととしましょうか。(笑)

ところでみなさんは、YOOX(ユークス)をご存知でしょうか?

YOOXとはイタリアにあるオンラインセレクトショップで、サイズが不揃いだったり、シーズンオフのハイブランドの商品を大量に買い付け、アウトレットとして格安で販売しているサイトなんです。商品によっては、上代の90%OFFだったりするものもあって、シーズンを気にしないのであればお得にハイブランドの高品質でおしゃれな商品が手に入ります。

さて、今回YOOXの35%OFFセールで購入した、4番目「Celine」のデザインシャツ。前から見ると一見普通のシャツです。(ん?このセリフバレンシアガの時も書いた気がする。苦笑)しかし後ろは、丈が短くなっており、更にウエスト辺りが少しシェイプされています。

後ろが変形デザインでおしゃれ。

前は長いまま着ないと後ろの良さが半減してしまいますが、かと言って、オーバーサイズシャツのように身体が泳ぐようには見えないシャープさがありますので、身体が華奢だったり、小柄でオーバーサイズシャツを諦めている方でも抵抗なく着れそうです。

セリーヌはフランスサイズなのでhauは通常36を着ていますが、これはなんと2サイズ上の40です。しかし肩幅はピッタリでしたし、袖丈もちょうど良い。身幅も36だったら着れないかも?と言うくらいのジャストサイズ。

YOOXのデメリットは、サイト上にサイズや特徴が詳細に記述されていない事。なので今回のように2サイズ上のものを一か八かで注文すると言う事をせざるを得ない場合もあります。

そして下の写真にあるタグは、仮に納品された商品に不備があっても切ってしまったら一切返品は受け付けてもらえませんので、切る前に自身で入念な検品が必要です。

これを切ったら、もう返品は不可能です。

尚、どうしても似合わなかったり、サイズが合わなくて返品したい場合、このタグさえ切っていなければ返品可能です。ネット上で返品依頼をし、商品を指定場所に返送します。その後YOOXサイドで返品された商品をチェックの上、早い場合は二日後くらいには返金手続きをしてくれるようです。(返品についての詳細は、ご自身の責任を持ってサイトでご確認くださいね。)

 

このように、ある程度自力で回避できるリスクさえ承知していれば、とってもお得なお買い物ができるYOOXはとてもおすすめですよ。

Please follow and like us:
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください